セブンイレブンでおすすめのサラダ10選!

10種具材のミックスサラダ

目次

セブンイレブンのサラダ

野菜のおかずというとメインの横に添える副菜といったイメージが強いかもしれませんが、セブンイレブンにはご飯代わりにできてしまうものまで揃っていて、食事時だけでなく小腹がすいた時にも大活躍します。

トマトとチーズのバジル自家製生パスタサラダ

最もおすすめしたいのが、トマトとチーズのバジル自家製生パスタサラダです。パスタが入っていて食べ応えバッチリで、さらに、このパスタは生パスタなんです。つるつるというよりは、もちもちとした食感ですごく美味しいんです。そして、香り高いバジルが練り込んであって、風味もプラスされています。トマトとチーズとバジルの組み合わせは王道で目新しさはありませんが、確実に美味しいという安定感があります。

10種具材のミックスサラダ

10種具材のミックスサラダ
10種具材のミックスサラダは、オーソドックスなものですが、どれを選ぶか困った時の強い味方です。何度食べても食べ飽きない美味しさがあります。レタスがシャキシャキしていて美味しいです。普段はどうしても不足しがちな海藻が入っているのもポイント高いです。疲れている時で、メインとサブをさっと選びたい時に重宝します。

豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダは、ダイエット中におすすめです。野菜とお肉が同時にとれて、お肉は茹でてあるので適度に脂肪分が落ちています。野菜だけのダイエットでは、脂肪が上手く燃焼しません。豚肉にはビタミンBがたくさん含まれているので、代謝を良くします。それに、結構しっかりとしたお肉が入っているので、満腹感があります。良く噛んで食べると、これだけで食事を済ませてもいいかもと思えるほどです。

野菜スティック(味噌マヨネーズ)

野菜スティック(味噌マヨネーズ)は、ポリポリ食べるのが楽しいおやつ感覚の商品です。手でつまんで食べるというのが、野菜を美味しく感じる秘訣なのでしょうか。ただの野菜の美味しさが十分に満喫できる商品です。それに、味噌マヨネーズも、野菜の味に合っていて、とても美味しいです。ぽりぽりとかじっていると気分転換になります。考えに行き詰った時などにおすすめです。

男爵芋のポテトサラダ

男爵芋のポテトサラダは定番中の定番です。どんなメインのおかずとも相性が良くて、つい選んでしまう人気商品です。ジャガイモの味が決め手になりますが、この商品はジャガイモの味がしっかりとしていて、ホクホク感が最高です。味付けも濃過ぎることがなく、ジャガイモの味がしっかりと残っているところもポイントです。

ねぎ盛り!ねぎ塩チキンのサラダ

ねぎ盛り!ねぎ塩チキンのサラダ。このねぎがいい仕事してくれてます。ねぎがなかったら、ここまでの美味しさはだせなかっただろうと思います。しっかりねぎがのっていて、ガツンとしたものが食べたい時におすすめです。睡眠不足で、なんとなくだるくてやる気でないな、って時に食べると気合いが入ります。お昼に食べると、夕方までマッハで仕事できるくらいのパワーがでる商品です。元気を出したい時にはねぎとチキンで元気を出しましょう。

湯葉と香ばし油揚げの和サラダ

湯葉と香ばし油揚げの和サラダは、しっとりとした美味しさがあります。女性に人気があるのも納得の繊細な味の商品です。洋風な部分と和風な部分が上手く混ざり合って、とてもいいバランスに仕上がっています。お豆がたくさん入っていて、栄養面でもとっても優れています。普段食べることの少ない大豆製品と豆類が同時にとれてしまいます。この繊細な味を生かすには、メインのおかずとの組み合わせが少し難しい気がします。他のおかずとのバランスをよく考えて食べてほしい商品です。

ハムとポテトのサラダ

ハムとポテトのサラダ。懐かしい気分にさせてくれる商品です。ハムとポテトって、なんとなく給食の雰囲気があります。そして、昔のさらだって、こんなのばっかりだったような気もします。見慣れていて新鮮さもおしゃれさもないけれど、ほっとした気分にさせてくれます。食べることで昔を思い出すことはよくありますが、懐かしい気持ちを味わえるのは楽しいものです。忙し過ぎて過去を振り返る暇もない人におすすめです。少し立ち止まって考える機会を与えてくれる商品です。

ロメインレタスのシーザーサラダ

ロメインレタスのシーザーサラダは、まずドレッシングが美味しい。本格的なシーザードレッシングの味です。そして、ロメインレタスのシャキシャキ感と、少し苦いような風味がドレッシングによく合います。そこにジューシーな角切りベーコンが入っていて、良いアクセントになっています。シーザードレッシングの味わいは、濃い味なんだけど香りもしっかりしていて、グルメな雰囲気がします。ついお酒が飲みたくなってしまう商品です。

胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダ

胡麻ドレで食べる!ラーメンサラダは、ラーメンとの組み合わせが新鮮な商品です。口に入れる時には、この組み合わせってどうなの?と思いながら食べる感じになりますが、普段食べているラーメンとは別物だと思ったほうがいいです。ラーメン食べたい時には、この商品を選ばないほうがいいと思います。ラーメンのおいしさはラーメンで味わってもらって、これは麺と野菜のコラボを楽しむ商品です。麺も具材の一部になっている感じです。味の組み合わせを、うまくまとめているのが、ドレッシングの存在です。これで、麺も野菜も同じステージに立つことができてしまっています。新しい味を探している人におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です