ファミリーマートのおすすめ商品をご紹介(ベルギーチョコパイ)

※3月3日現在、ファミリーマートでは惣菜、冷凍食品、おでん(最終日)がセール中です!

本日はファミリーマートで2019年2月上旬から期間限定で発売されているベルギーチョコパイをご紹介します!

発売からそこそこ経っておりますので、既に取り扱っていないお店も多いかと思いますが、下の画像をご覧いただくとわかると思いますが、専用の袋を扱っていることもあって、使い切るまでは置いてある店もありそうなので、まだやっているお店の方が多いかと思われます。

都内フランチャイズのファミマ店員である私の店でも袋こそその他揚げ物に使うファミチキ袋ではありますが、まだ取り扱っております。

というか、他の画像を検索したところ、ファミチキ袋で対応してるお店の方が多い感じです(笑)

説明が長くなりましたが、私が食べた感想です・・・

見た目こそあまり美味しそうには見えませんが、サクサク生地にドロッとしたチョコで、味の方はどこかチョコというよりかはハニー感があるというような味がしていて、「ベルギーのチョコとはこんな感じなのかなー」なんて感じさせられるような味でございました(美味しかった)。

食べますとチョコもしっかり入っていますので、食べた後のおしぼりは欲しいところです。

私も食べてからは、買われたお客様にはおしぼりを付けるようにしております。

よくファミマを使われる常連様でしたら、お分かりになるかと思いますが、おしぼりは挽き立てコーヒーのフタやマドラーやストローなどが入っている棚にも同じ物が置いてありますので、店員に言ったにも関わらず付け忘れていた場合や、聞かれなくても「やっぱり欲しいなー」って思って、店員に言うのも億劫だという方は、そちらを使っていただいた方がよろしいです(複数必要だという方もいらっしゃいますので)。

 

また、こちらと全く同名の商品をバーガーキング様でも発売されていたことがあるそうです。

こちらは時期的には昨年の秋口頃だったようで、お値段は150円。

昨年も好評だったということで、2017年もやられていたようです。

ファミマでは自分の記憶が正しければ初登場であります。

お値段は138円ですので、もし同じ味でしたら12円安く食べれますよ!

と言いましてもバーキンさんでは今発売されていませんので、なんとも言えませんが(笑)

 

もし、「バーガーキングでもファミマこれを食べたよ!」という方がいらっしゃれば、感想などお聞かせいただければ幸いです。

名前が同じだから大差ないだろうとは想像はできますが・・・

 

元画像 https://twitter.com/hashtag/ベルギーチョコパイ

ファミリーマートでの商品情報 http://www.family.co.jp/goods/friedfoods/0255042.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です