またもや店内放送のCMで謎の小声が聞こえます・・・

安心の暮らしを支える幅広い保障をご用意。新しくなったこくみん共済 個人定期生命共済・こども定期生命共済・熟年定期生命共済・傷害共済・個人賠償責任共済・終身生命共済・個人長期生命共済

https://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/cp2018/hub.html?argument=Q6fa96MK&dmai=a5cecc0506b183&banner_id=yl11733

前回は東京土建のCMで小声で「とうきょうどけん」と言っていたというネタを話しました。

今回は全労済から名前が変わった「こくみん共済」のCMです。

このCMは1時間に数回流れているのですが、謎の小声はCMの冒頭。

「こくみん共済」と、まるでジングルのような流れで言う女性の声が流れた直後に小さな声で「ゴー」と言っているんです。

もしかしたら「ゴー」ではないかもしれないですが、私には何度聞いても「ゴー」と言っているようにしか聞こえません。

「ゴー」だとしたら、本当に何の意味なのかさっぱりわかりませんがw

皆様も店内にいるときにこのCMが流れたら耳を傾けてみてください!

 

※ 6月13日追記

こくみん共済と言った後に小声で言う声は恐らく「コープ」で間違いないことがわかりました。

誰から聞いたわけでもないですが、よくよく聴くと、その後の説明からして、こくみん共済コープと名前を変えたと言っているので、間違いないかと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です