ファミペイに対してセブンペイはどうなのでしょうか・・・

7月1日(月)いよいよスタート! 7pay セブン‐イレブンアプリでカンタン支払い

https://www.sej.co.jp/cmp/7pay_pre.html

まず、こちらはnanacoとの連携ができるようですし、既にセブンイレブンフリークの方は使われているであろう、セブンイレブンアプリからも行うことが出来るようです。

そして、バーコード決済というところはファミペイと変わりありません。

nanacoのポイントは6月までは100円1ポイントだったようですが、7月から200円1ポイントになるそうです。

これはファミマのTポイントの方が既に数年前から200円1ポイントになりました・・・

しかし、今はキャンペーン中ということで、セブンペイを使えば、nanacoポイントもさらにもらえるそうで、200円で2ポイントだそうです。

あくまで、利用しても200円にいかなければ、nanacoポイントもボーナスポイントも付かないようです。

通常のものが割引きされて200円にいかない場合でも付与されるかどうかは、私はnanacoを持っていないのでわかりません・・・すみません(Tの方は割り引く前の値段計算で貯まりました)。

7月から10日間ファミマは香取慎吾を起用したCMを放映して、かなりの力の入れようです。

セブンの方はどうなのでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です