ファミマおでんのちくわぶについて・・・

http://iroirobox.com/wp-admin/post-new.php

 平素よりファミリーマートをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

 

このたび、株式会社関越物産が製造委託し、有限会社鈴木商店で製造したおでん具材「ちくわぶ」(税込価格:95円)の一部に包装不良により変色している商品があることが判明いたしました。

 

お手元に当該商品または購入レシートがございましたら、お手数をお掛けいたしますが、商品またはレシートと引き換えに、店舗にて返金させていただきます。

 

また、何かお気づきの点、お問い合わせがございましたら、お手数をおかけしますが、下記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

 

本件によりお客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げますとともに、メーカーを含め再発防止に向け、管理体制の一層の強化に努めてまいります。

 

上記のサイトの原文ママです。

起こってはいけないこと、ましてやセールという大事なときにです・・・

この文章には書かれておりませんが、最悪食中毒をも引き起こすらしいと上から回ってきた情報で聞きました。

対象個数約8万以上・・・

あくまで「ちくわぶ」だけです。

緊急で送られてきた段階で、ちくわぶが入っているおでん什器(セール中ですし、おでんやっているほぼ全てのファミリーマートと言っても過言では無いでしょう)の他の具材に関しても全て廃棄ということになりました。

多いお店だと、什器を2台、3台と置いてあるお店もあるので、馬鹿デカい損失です。

もちろんファミリーマート本社負担なのですが、これは大変お粗末ですね・・・

ですが、お店でやってるスタッフは気をつけようがないことですので、今後は起こらないようにしてもらいたいとしか言いようがないですね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です