【重要】7日までエコバッグプレゼント中!そして、ミニストップでは一月早く、今日6月1日からレジ袋が有料です。

エコバッグプレゼント キャンペーン期間6/1(月)~6/7(日) 店内商品を700円以上お買い上げの方に、レジにてリサイクル原料を使ったエコバッグを差し上げます!

https://www.ministop.co.jp/campaign/ecobag_present/

コンビニをそんなに利用されない方は、まだご存じでない方もいるかと思われますが、7月1日から各コンビニはレジ袋が有料化義務化になります。

それに先駆けて、ミニストップでは一足早く、6月1日からレジ袋を1.1円として扱うそうです。

7月からはさらに値上げされ、恐らく各大手コンビニは統一の値段になると思われます。

スーパーのレジ袋が大体6円とかだったと思うので、それくらいになるかと思います。

しかし、私はガッカリです。

スーパーは安い代わりに袋が有料とか、全体的に見てもスーパーの方が圧倒的に安かったのにも関わらず、コンビニはイートイン利用で割り増しになるだとか、どんどんスーパーとは差が開く一方ですね・・・

話が逸れましたが、ここからが本題です。

ミニストップでは6月7日まで700円以上のお買い物をされた場合、数量限定でエコバッグがもらえるそうです!

皆様もこれからはエコバッグが必要になってきますね・・・

一番困るのはサラリーマンの人たちではないかと思いますね。

対して大きくないようなバッグに、そんなにかさばらないとはいえ、小さいエコバッグでも持ってないといけなくなりますからね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です