ファミマの低カロリーで美味しいパン10選!

食感を楽しむもちっと北海道メロンパン

目次

ファミリーマートで買える低カロリーなパン

ファミマには低カロリーでおいしいパンがいろいろあります。素材にこだわった本格的なものや、ライザップが協力してできた商品もあり、ダイエットに取り組んでいる人には便利でたくさんの種類から選択することができます。

1.トマトとチーズのパン(ライザップ)

カロリーが122kcalと非常に低く、トマトソースがたっぷり入っておりチーズがいっしょにのっています。ふっくらとしていてもっちりの生地になっており、ベーコンが散りばめられています。トマトの酸味が口の中に広がり、チーズとの相性が絶妙です。

2.チョコチップロール(ライザップ)

チョコレートが入っているのにカロリーは120kcalとヘルシーです。生地はもっちりしていて歯ごたえがあり、香ばしい味や香りが漂っています。ダイエットでチョコレートを控えているが、ちょっとだけ食べたい時などにも味わうことができるでしょう。

3.レモンブレッド

黄色がかわいいパウンドケーキのようなブレッドです。カロリーは275kcalで、ケーキを食べているかのような味わいです。厚めにカットされており、レモンピールがところどころに含まれています。生地はふわっとしていて、レモンの味が口の中に広がります。後口がさっぱりしているでしょう。

4.ダブルベリーのソフトベーグル

ブルーベリーとクランベリーが入っているベーグルで、牛乳やバターなどの動物性油脂を使っていないので、ブレッド系よりも低カロリーの248kcalになっています。ふんわりとした生地で、弾力性のある歯ごたえです。2種類のベリーはやわらかく、レーズンのような食感ですが、少し酸味がありほのかな甘みが口に広がるでしょう。

5.よもぎ求肥を包んだよもぎのホイップあんぱん

よもぎにさらによもぎ求肥が入っており、色鮮やかな緑色が特徴です。中にはあんことホイップが入っていて、ホイップが多めなのが魅力的で、柔らかくもちもちしたお餅のような食感になります。しっかりとよもぎの味があり、あんこは粒あんタイプでやや固めです。ホイップはクリームタイプの柔らかめで、たっぷり入っているのにカロリーが275kcalなのがうれしいです。スイーツ代わりに食べてみても良いでしょう。

6.チーズのコク豊かな平焼きチーズパン(クリームチーズ)

カロリー253kcalで外にもチーズがあり、中にもチーズがあります。生地はふっくらしており、レンジで温めてから食べてもおいしいでしょう。クリームチーズはなめらかで、程よい塩味がします。後味がさっぱりしていて、クリームチーズが多く含まれています。コーヒーや紅茶などと良く合う味になっています。

7.食感を楽しむもちっと北海道メロンパン

食感を楽しむもちっと北海道メロンパン
278kcalと低カロリーで、もちっとした食感を楽しむことができます。やや薄めの生地にメロン味のクリームが入っており、食べるとほんのり甘い味わいです。生地は薄めながらしっかりしていて、なめらかなメロンクリームは甘すぎずちょうど良く、メロンの香りが口の中に広がります。見た目もかわいく、手の平サイズです。

8.トルティーヤてりやきチキン

カロリーが208kcalと低く、手軽に本格トルティーヤを味わうことが可能です。チキンと卵・オニオンスライスが入っており、自宅で食べるなら中にいっしょに野菜などを入れてレベルアップしてもおいしいでしょう。トルティーヤの生地はふわふわしており、少しもっちりしています。てりやきソースは甘めですが、それほど濃い味付けではありません。チキンはジューシーで歯ごたえがあり、卵はふわふわでやわらかく、オニオンスライスは薄くスライスされていて、アクセントになり良い食感です。

9.トルティーヤフランクフルト&ピザ

247kcalの惣菜を包んだトルティーヤです。ソーセージやピザソース・たまねぎスライスが入っており、食べやすいサイズになっています。トルティーヤの生地はタンパクな味わいで、もちっとしています。ピザソースはトマト味で、酸味が控えめなコクのある味わいになっています。ソーセージはパリっとジューシーで、うれしい食感です。手にとりやすく、食べていてもソーセージがずれることはありません。少し小腹が空いた時に味わうには手軽です。

10.スパイスの香り広がる平焼きキーマカレーパン

キーマカレーを使っているのに238kcalと低カロリーです。表面にはチーズがのっており、中には全体的にキーマカレーが入っています。レンジで温めるとカレー特有の辛い香りが引き立ち、生地はもっちりしています。中のキーマカレーはやや辛めなので、辛いテイストが好きな人におすすめです。

このようにファミマにはいろいろな種類が販売されており、300kcal以下で選ぶことができます。ダイエット中の人や体重を気にしている人にも気軽に味わうことができ、それぞれ素材にこだわったおいしいパンを食べることが可能です。

参考:ファミマ公式サイト
http://www.family.co.jp/goods/bread.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です