私も知らなかったのでビックリしました!

値上げ対象は1.2L以上のペット容器商品(サントリー食品インターナショナル)

https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2019/01/2019-0116-1655-14.html

調べたら、かなり前のニュースに出ていたのですが、13日月曜日から、天然水だけを買ったお客さんが、今まで100円で買えていた天然水2ℓが112円と表示されて「えっ!?」ってビックリしていて、私もそれで気付きました。

複数買われているお客様は気付かれてないのか、知っていたのかはわかりませんが、単品で買われるお客様のなかには同様の反応をされている方がチラホラおられました。

うちのファミマでは左側3つを扱っておりますが、改定前でも200円を超えているのです。

コンビニ価格?まあ普通ならコンビニの方が高いかもしれませんが、普段買わないので、水がこんなに高かったとは知りませんでした。

私が子供の頃は自販機でも110円が当たり前だった時代から、今や130円(探せば100円のところだってまだまだありますが)ですからね・・・

自販機の値段は確か消費税の増税と共に上がっていた気はしますが・・・

時代の流れと共に値上げするのは仕方がないところでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です