毎日のようにファミマを利用されている方でしたら、とっくにお気付きだとは思いますが・・・

http://blog.livedoor.jp/thirties_to_everone/archives/2598203.html (素人思考で物申す様)

キャンペーンの話ばかりなので、たまには余談的お話を1つ。

1ヶ月くらい前からでしょうか、ついにファミマの箸が変わりました!

上の画像は「素人思考で物申す」様のサイトで箸の比較をされていたものです。

こちらは3年くらい前の記事でしたので、セブンもローソンも少し変わっているかもわかりませんが、「ファミマ 箸」で調べると印象悪い記事が殆どでしたw

そんな私もファミマの箸には不満を持っておりました。

上手くやれば出来るとは思うのですが、殆どちゃんと割れたためしがなく、持つ方の先が尖ってしまったり、というのが大半でした。

今回形状としてはローソンの形に一番近くなりました。というかソックリです。

始めから割れていて、丸っこいのです。

箸は意外と重要だと素人思考さんの記事にも載っているように、私としても待望の箸変更だったので、個人的にちょっぴり喜んでおりますw

一本辺り相当高くなったんだということも、スタッフをやっていてわかります。

従来だと500膳まとめて入っていたのですが、今回から一袋に100膳ずつです。

これで箸のことでクレームを付ける方がいなくなったと思いますので、客足の回復にも繋がることでしょう?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です